救急隊の仕事は大変です。
対応しなくてはいけない傷病の種類が多いです。
というか、なんでもあります。
脳卒中もあれば、心筋梗塞もある。
やけどもあれば、交通事故も、災害もある。
なんでもある。
それでも、
というか、
だからこそ、
各専門分野の医師と勉強会などを通じて時々コミュニケーションをとることは、救急隊の皆さんの、精神的サポートになると思っています。
各患者さんのフィードバックと
医師と救急隊のface to faceのコミュニケーション。
このつながりが、つまるところ、市民へよりよい医療を提供することにつながっていく。
今回は、救急隊のみなさんが、搬送して、その後どうなったか気なった患者さんを挙げていただき、その後の経過を提示し、ディスカッションしました。
どこからも、お給料なんて出ないけど、1時間、一緒に考えました。
次回も検討いたします。
より良い会にしたいので、救急隊のニーズに応えていきたいと思います。
なかなか、きれいな、並び、です。
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